sugarcraneの日記

もとぶろがー's(仮)

EMERSON AVS プレートキャリア

あけましておめでとうございます。さのばびです。

気が付いたら年が明けていましたね。正月なんてなかった。

早速存在がフェードアウトしそうなかくざとうのブログですが、気が向く限りしぶとくやっていきたいと思います。
もちろん気は向かないし平気で半年更新とかやらかす気がしてならない

どうも、さのばびです(2回目).

突然ですが僕はサバゲが好きです.

更に言うと,サバゲの装備を買いあさるのが好きです.

僕のプレキャリ遍歴は

  • LBT 6094 Slick(のレプリカ)
  • Crye LV-MBAV(のレプry)
  • PACA ボディアーマー(のry)

と,まあ拡張性もクソもないようなモノばかりでした(誉め言葉)

まあこれはこれでミニマルな感じがよかったのですが、やはりというか

「ここいらでゴテゴテに盛ったプレキャリも欲しいな……」

となったので

f:id:sugarcrane:20191116001058j:plain
↑荷物を営業所止めにしたのでバイクで受け取りに行きました。クソみたいな積載をしたので落とさないかひやひやしてました()`

f:id:sugarcrane:20191116001304j:plain
↑ブチまけられた荷物たち

気が付いたらおうちにナイロンをはやしていました。
僕は悪くない。いっぱいお仕事したせいで手元に余裕があるのが悪いんだ……

今回購入したのは

f:id:sugarcrane:20191116003806j:plain

Emerson Crye AVSタイプ プレートキャリアでございます.やっぱりレプリカです。
因みに色はMCBKです.MCBKカッコいいよね!

ところでAVSってネット上に恐ろしく組み方の情報が転がってないんですよね
「みんな不親切だなあ」とか傲慢にも思ったりしてたのですが,買って組み上げた今ならわかります.
多分みんな組むのに精いっぱいで説明とか写真撮るとか考えてる暇なかったんやろうな...って...

f:id:sugarcrane:20191116003830j:plain
↑プレキャリをバックから。バックパックが思ってたより収納力がなくて悲しい(´・ω・`)

f:id:sugarcrane:20191116000807j:plain
↑せっかくなので着て撮ってみた。プレキャリがごついと着るだけで様になる気がする。

ちょいと着てみた感想ですが、

着脱が楽!

ショルダーバックルとシングルカマーバンドのお陰でズボーッて被るようにプレキャリを着たりベリベリーッってすごい力でベルクロをめくったりしなくてもいい。これは楽。

肩が痛くならない!

ケージシステムの恩恵なのか、ポーチやマガジンをフルロードしても全然肩に食い込んでこない。お腹や背中でもプレキャリを支えているな、という感覚がわかる。

あとはこれを着てサバゲに行けるといいなぁ…

f:id:sugarcrane:20191116000833j:plain
↑オマケその1。友人氏デザインのJAB〇Eパッチ。これをつければ君もJ〇BEEの手先だ!!!

f:id:sugarcrane:20191116003713j:plain
↑オマケその2。一緒に買ったククリナイフ(ダミー)。ドチャクソにカッコいいが装備に組み込むスペースがない悲しみ。