sugarcraneの日記

もとぶろがー's(仮)

バイクを契約してきました

こんにちは.さのばび(Twitter:@SANOBABIO)です.

 

今回はバイクに乗りたい欲望を抑えきれず,勢いのままにバイクを契約してしまったのでそのレポです.

「バイクに…乗りたいんや…」

どうも,9月から新天地きゅーしゅーちほーで楽しい社畜ライフを送っているさのばびです(2回目).

 

新社会人になったあたりからスンゲーーーーーバイクが欲しくなっていた僕は免許取りに行ったりヘルメット買ったりレンタルバイクでツーリングしたりするも購入に踏み出すのをためらっていましたが,いよいよ内外からの「おい...バイク買えよ...」という圧が限界に達しつつありました.

 

 

そして九月中旬,ある日の昼下がり…

f:id:sugarcrane:20190921174346j:plain

そらがきれいだぁ(現実逃避)

 

気が付くと僕はバイク屋の前に立っていました.

嘘です.バッチリGooglemapで場所を調べて行ってきました.何なら近所のセカンドストリートで一息入れるぐらいには意識してました.

 

f:id:sugarcrane:20190921174350j:plain

バイクがいっぱいあるとテンションが上がるよねって

店内に入ってからの流れは特に面白くもない商談だったので割愛.

一応書いておくと 

 

入店

「バイク欲しいんですけど…」

車種と仕様の確認

納期の確認

オプションどうするか

見積もりの確認

支払い方法の選択

ローン審査

契約!

 

という流れです.

 

関係ないですけどバイク屋に入ってお店の人に

「バイクを買いたいんですが」

っていうのすごい緊張しますね...コミュ障じゃなくても変な汗はかいてると思います.

 

まあ何だかんだ(買う際にオプション付けるの悩んだり友人氏にすごく助けてもらったり)ありましたが...

 

f:id:sugarcrane:20190921174137j:plain

 

無事に契約することができました!

 

何を買ったのかは...今月末あたりに発表できると思います(Twitterでちょくちょく答えを言いふらしてるので隠す必要もないんですが)

 

それではー

 

f:id:sugarcrane:20190921174332j:plain

おまけ:初めて見たとき三度見した近所のカンバン